個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

昨日の3語短文は色縛りでいってみました

たまにはこういったのもいいかなと

3語短文色縛り

 

透明/黒/白

 

この3つでした

 

そのまま色として使っては

あまりおもしろくない・・・

 

これをどう活かすか

 

すごい作品がありました

 

花火大会があるが黒雲白雨なため、予定が不透明になってしまった

 

黒雲白雨

 

よくこんな言葉しっていましたね

 

調べたのかもしれないですけど

 

どちらにしてもいい勉強になったと思います

 

異常な歯の白さが特徴の腹黒議員、政治資金の流れの不透明さで辞職に追い込まれた

 

こっち系もきましたね

 

私と同じですww

 

わたしも黒の時点でネガティブな表現がうかんだので

 

黒い噂は以前からあったが

薄情なやつの内部告発によりやむを得ず白状

透明性は大事だと改めて実感

 

という作品にしました

 

まぁ長いですけど・・・

 

毎度毎度いいますが

 

やること自体にかなり意味があると思っています