個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-08-09から1日間の記事一覧

Goodnotes 6というニュースをみてかなり興奮しているところであります。あれまでも無料じゃないのかな・・・

https://support.goodnotes.com/hc/ja

昨日の3語短文は色縛りでいってみました

たまにはこういったのもいいかなと 3語短文色縛り 透明/黒/白 この3つでした そのまま色として使っては あまりおもしろくない・・・ これをどう活かすか すごい作品がありました 花火大会があるが黒雲白雨なため、予定が不透明になってしまった 黒雲白雨 …

中学生用インスタでもyoutube動画を紹介してみる。せっかく作ったのでね。

こういうのってさ 見てもらって よかったです! ためになりました! そういった声をもらえるのがうれしくて また作ろうって思えるんだよね 結構パワーになるから みんなの声はね

先日追加作成したインスタアカウントのロゴも作ってみた。

センスうんぬんのことは言わないでね(;・∀・) 一生懸命作ったので・・・ いやサンプル画像をいじっただけやん笑

なんかそれらしいインスタストーリー用の画像ができた。先日作ったアカウントに載せよう。実は塾長You Tubeにも動画をあげていた。

いちから作ると大変だけど canva使えばサンプルもあるので 気に入ったやつ選んで ちょこっと編集するだけ 楽ちん You Tube動画のサムネイルも同じくcanva作 あ〜そうでしたね 実はちょこっとだけ動画作っているんですよね いや、それなりにあるんですけど 公…

高校受験、偏差値60あれば基礎はバッチリかという質問にNOと答える塾長

前にも書いた気がします もちろん科目にもよるだろうし 単元にもよるだろうし でも正直 60で基礎がバッチリです!ということは 過去みてきてなかったです あ、高校受験の話です 漏れはあります 難しい問題がとけないとかではなく 基礎の部分の漏れは結構あ…

久しぶりの寝坊、10時に起きました。3語短文もこれから考えておくる。

今日は休みだとわかっていましたら 問題はなかったのですが ひさしぶりです 10時に起きたのは・・・ 寝坊です(´;ω;`) だって10時に課題送らないとなのに 英文は準備してあるからいいんですけど 3語短文は・・・ がーん 作っていない・・・ 急げ急げ …