個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校受験、偏差値60あれば基礎はバッチリかという質問にNOと答える塾長

前にも書いた気がします

 

もちろん科目にもよるだろうし

 

単元にもよるだろうし

 

でも正直

 

60で基礎がバッチリです!ということは

 

過去みてきてなかったです

 

あ、高校受験の話です

 

漏れはあります

 

難しい問題がとけないとかではなく

 

基礎の部分の漏れは結構あります

 

それが教科書の例題レベルだったとしても

 

 

まぁだから基礎をやってもらうんですけどね

 

土台がグラグラじゃ

 

その上のレベル何をやったって効果はないですよ

 

崩れ落ちていくだけですから

 

 

とりあえず

 

この生徒の質問はNOということで

 

本当にバッチリなら

 

もっといきます

 

確実に