個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

宿題を先生ではなく生徒に決めてもらう。ちょっと試しにやってみました

宿題に関しては

前から色々と思うところがありまして・・・

 

宿題どこがいい?

 

どこにする?

 

決めてみる?

 

今のところ全員にこの技は使えませんが

数名にちょっとやってみました

 

え?みたいな顔をしていましたけど

 

イヤイヤやってもね。。。ということで

身にならないし

 

やりたくないから

少なくていいやとか

 

そういったこともなく

ちゃんと考えてくれました

 

 

その代わり自分で決めたんだから

やらないなんてことがないようにね〜と

 

最後にちょっと脅しておきました笑

 

色々やってみてですね

何事も。。。