個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

合唱コンクールで指揮者か伴奏者をすると音楽の通知表は5になるのか。。。

エリアにもよるでしょうけど

合唱コンシーズン

 

10月とか11月とか

 

中3生になると通知表で5をとるべく

指揮者に立候補したり

伴奏者に立候補したり

 

割りと前からありますよね

都市伝説的な・・・

 

通知表の数字が

そのまま入試に反映されますから

少しでもあがるならあげたいところ

 

どうなんでしょうね

この5がとれる伝説

 

そういえば私も中学校のとき

指揮者をやった記憶があります

 

えっと。。。

 

 

ありました

通知表

中2生のときのもの

 

 

ほらみてください

やっていましたよ

嘘じゃなかった笑笑

 

そして音楽の成績は・・・

 

 

あ!

5になってる!!!

 

やっぱりそうだったのかな

 

そもそも何学期に合唱コンがあったか

記憶は全くありませんので

これが3学期だとしたら

この伝説は本当だったということになりますかね