個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

簡単な英単語ほどみんな調べないんだよね・・・だめだよそれは・・・

みんな調べないよね・・・

 

中学生にしても

高校生にしても

 

辞書で調べない

 

漢字も

言葉も

英単語も

用語も

 

調べる道具はあるのに。。。

 

あ、スマホはダメですね

 

あれで調べても意味がないことはわかっていますから

脳が全く動いていないんですよね

 

何もしていないのと同じらしいです

 

時間の無駄・・・とまでは言いませんが

いや、無駄か・・・

結局定着しないんだから

 

紙辞書で調べましょう

 

話を戻しますと

 

勘違いというか

固まった考えというか

 

英単語とかまさにそうなんですけど

 

簡単な単語ほど調べないんですよ

 

”意味を知っているから”という理由で。。。

 

でもその意味で使われていないから

結局問題が解けなくて

 

おかしいよな・・・と思う前に調べる

 

その癖をつけないとだめですね

 

ん〜〜〜