個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

昨日急に初めた英英辞典クイズ。初回は象🐘にしてみました。

思いついたら

とりあえずやってしまう性格

 

いいのか

 

悪いのか

 

普段から英単語を調べるときは

英英辞書を使うようにしておりまして

 

そこから生まれたこのクイズ

 

この説明なんのことでしょうか

 

昨日急に思いつきでやり始めましたけど

 

f:id:kotarofujimino:20230821084952j:image

 

1人でも

こういった声が出るのはうれしくて

 

またやってみようと思います

 

ちなみに昨日はこれ

 

a very large grey animal with four legs, two tusks (=long curved teeth) and a trunk (=long nose) that it can use to pick things up

ロングマン現代英英辞典 | LDOCE

 

象の鼻はnoseじゃないんだな〜ということが

わかってくれればいいかなと

 

英単語の勉強というのは

いろんなところに転がっているのですよ