個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾タブレットの前で何かに気づいた顔をして、国語の辞書ありますか?って聞いてきたってことは

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

前にも書いたし

 

調べ物をするときに

スマホ等を使うのはなんの意味もないって

 

脳の動きが全くなく

何もしていないのと同じって

 

その話もたしかしたような

 

だからかな

たぶんだけど

 

なにか調べものをしようとして

塾のタブレットを借りようとして

 

でもすぐに「は!」って

何かに気がついたような顔をして

 

直後に国語辞典の場所を聞いてきて

 

たぶんそうだよね

 

この話を思い出したんだよね

 

たぶんそうだよね

 

よく立ち止まったね

 

OK!OK!

 

紙辞書紙辞書

 

せっかくの勉強

 

意味のないものは使わない

 

勉強が無駄になるから