個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中3生、面接の練習で言葉遣いに苦戦する。。。そういえばノックの回数って何回ですか?という質問ももらう

もうそんな時期ですね

 

中3生が学校で面接の練習をする時期

 

校長面接というやつです

 

担任の先生とか

普段関わっている方だと

あまり緊張感がないから???

かもしれませんね

 

あえての校長先生

 

ちょっと塾でやってみましたが

 

普段使っていないと出ませんね、、、

 

なんともぎこちない

 

あ、そうそう

 

ノックの回数も聞かれました

 

どうなんでしょう

 

今はそこまで気にしないのでしょうか

 

2回がトイレ

 

3回が親しい間柄

 

4回が面接

 

たしかざっくりとこんな感じでしたよね

 

2回は避けるとして

 

4回は多すぎる気もするし

 

3回でもいいのでは?と思いますが。。。

 

面接練習のときに先生にも確認してみて〜と

伝えておきました