個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

日本語なしの英語並べ替え問題を毎日課題に取り入れようとしている。難しいから最初は頭の中をみせるかな。。。どうやって先生が解いているのか。

日本語訳がないだけで

 

英語並べ替え問題のレベルは跳ね上がる

 

ん?

 

言い過ぎ?

 

いや

 

言い過ぎじゃないね

 

使う頭が変わるんだよね

 

 

普段どおりでは正解にたどり着けない

 

今の自分に何が足りないか気づく

 

普段の授業でうるさいほどいっていたアレは

 

このためだったのかと気づく

 

 

学校選択問題チームには

 

ぜひやってもらいたい

 

日本語なし英語整序

 

作ろうかな

 

問題

 

5問作ったけど

 

とりあえず

 

 

最初は教える

 

どうやって解くのか

 

全くわからないところから

 

何を手がかりに解くのか

 

頭の中を見せるよ

 

できる人の真似をする

 

あとはやり方を盗んで