個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

将来どんな道に進みたいとしてもまず今は目の前の勉強を頑張りなさい

これが本音かな〜と

 

小学生

 

中学生

 

高校生

 

どの層からももらう質問なんだけど

今何したらいいですかと

 

将来こんな道に進みたい

 

今何をすべきか

 

高校生になるとね

だいぶその道に近づいてくるから

もう少し具体的なアドバイスになるかもだけど

 

とりあえずは

今目の前のことを頑張りなさいというのが

自分の答え

 

目の前の勉強

 

自分がやるべき勉強

 

これを頑張る

 

この努力を怠らない

 

まあいいかで済まさない

 

こうなりたい

 

でも勉強はあんまりやりたくない

 

それじゃダメだね

 

 

なんかあまりまとまりのない文になったけど

 

とにかく今与えられたことを

 

ちゃんとやり遂げなさいってことで

 

 

結構できていない子多いからね