個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾の近くに住んでいる理由

徒歩10分

自宅から塾までの距離

 

 

この仕事を始めたときは・・・

職場が与野で

あ、大宮から2つ目の駅

 

自宅が坂戸

 

通勤に1時間ちょいかかっていた

 

そのおかげ?で

毎日行き帰りの2時間

勉強ができたんだけどね

ずっと数学やっていたな

 

高校生がね

夜遅く勉強したかったとしても

帰りの電車を気にしないといけなかった

 

これが嫌だった

 

長く勉強したいと思っても

帰らないといけない

 

とにかくこれが嫌だった

 

それからしばらくして

引っ越し

 

上尾だったかな

 

だいぶ近づいた

20分くらいかな

 

家が駅から離れていたので

実質もっと時間はかかっていたのだけれど

 

それでも坂戸から比べれば

半分くらいの時間になった

 

それから今いる

ふじみ野に移動の話になって

 

上尾からふじみ野だと

電車で1時間ちょい

 

また遠くなる・・・笑

 

最初に住んでいた坂戸からのほうが近い

20分くらいだから

 

また電車の時間を気にするのが

嫌だった

 

だからふじみ野移動の話が出たときに

引っ越しを考えた

 

今度はもっと近くに

ということで

 

ふじみ野の隣駅である

上福岡にした

 

ちなみにここ

物件を見ずに決めた笑

 

電車で・・・

いや自転車のほうが早い

 

自転車で10分

 

だいぶ近くなった

 

これで電車を気にする必要もない

 

そして・・・

 

人間欲がでるといういか

自転車10分も十分近いのに

さらに上を目指して・・・

 

結局今は

徒歩10分のエリア

 

で、近くに住んでいる理由は・・・

あ、もう書いたからいいか