個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

モチベーションの回復の仕方

あんなにやる気になっていたのに。。。

 

あのときの熱はどこへいってしまったのか。。。

 

急に冷めてしまう瞬間

誰にでも経験があると思う

 

不思議なもんですよね

 

目を輝かせて

そのことばかり考えて

毎日生活をしていたのに

 

熱が冷めたら急に・・・

 

仕事でも

 

勉強でも

 

趣味でも

 

まぁなんでもいいんですが・・・

 

そんなときに私がよく使う手法

 

モチベーションを

どうやって回復させるか

 

色々あるうちの1つ

 

といってもこの方法は

いつでも使えるわけじゃないんですけどね

 

”現時点で熱を持っている人と話をする”

 

ずばりこれです

 

その人の熱量を分けてもらうんです

 

 

話すことで

 

自分もこんなときあったな

 

よしまた頑張ろう!って気持ちになれるんです

 

 

冷めていた熱の温度も再び上昇する

 

結構回復するんですよね

これ

 

私は・・・ですが(;・∀・)

 

 

もちろん

逆もあります

 

自分が熱量を配ることで

(そんな意識はないですけど)

 

話をしてやる気になりました!って

いってもらえること多いので

 

引燃人ですからね〜私