個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

成績がいい子は人一倍努力をしてます

今回の期末テスト

 

順位がかなり上位の子が多かった

 

それでも悔しがっていましたけど

 

 

今更言うまでもないですけど

 

努力していますよ

 

人一倍努力している

 

 

みていてわかる

 

 

コツはなんですか・・・

 

効率よくやるには・・・

 

 

そんなこと気にしている場合じゃない

 

 

この質問って

 

どこか「逃げ」が入っている

 

いかにして楽をしようかと

 

 

そんなつもりないと思っても

 

無意識にどこかそんな気持ちがある

 

 

だって言わないですもん

 

伸びている子はそんなこと言わない

 

 

だから言ってしまった時点で

 

ほぼアウトというか・・・

 

 

やるべきことをやらないと

 

結果はついてこないということ

 

 

本当に努力してますからね

 

伸びた子は