個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

これから年末の買い出しです

奥様から集合がかかりました

 

はい、家族全員集合

 

わかりやすいですよね

 

どこにいっていいか

わからなくても

 

みんなバラバラになっていても

 

誰かが集合をかければ

そこにいけばいい

 

まるで雲のでき方と同じだ

 

雲をつくる実験で

ペットボトルの中に線香の煙をいれるのは

このためですよ

 

みんなここに集合!と

いってくれるそんな役目を果たしているわけです

 

じゃないと水滴さんたちが

どこに行けばいいかわらないので

 

おっとプライベートな話にも

勉強ネタをいれてしまった

 

話をもとに戻しましょう

 

これから年末の買い出しに

いくそうです

 

息子sheepと私は

いわゆるアレですよね

 

お荷物

 

あわあわわ

 

違います

私たちがお荷物なんではなく

 

お荷物を運ぶ係です

 

ということで

支度をしてこれから出掛けてきます