個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

遅刻癖は治らないのか・・・

お盆休み突入

流石に疲れがでたのだろう

今朝は11時起き

こんな遅く起きたのはどれくらいぶりだろう・・・笑

 

休み早々で

ちょっと重い話だけど

 

前の会社で

遅刻が理由で首になった同僚がいまして・・・

 

家がかなり遠く

それならばと近くに引っ越しをしたものの

遅刻癖は変わらず・・・

 

結局、距離の問題ではなかったんだなと

 

この塾に入ってからも

同じような理由で講師が1人・・・

だいぶ昔のことですが

 

本人が治そうと思わなければ

治らないのだろうな〜と

 

そういえば

昔アメリカにいたとき

2時間くらい平気で遅刻するブラジル人がいたっけ

 

あまりにすごいので

みんなで相談して

2時間前に集合時間を伝えたのを覚えています

 

おっと

今すごい音が

雷かな

 

台風来ていますもんね

休みの日でよかったです

 

話をもとに戻しまして

 

14年ほど

塾の仕事に携わってきて

遅刻する生徒は今まで1人も・・・

 

と言えればいいんですけど

 

流石に残念ながら・・・

 

 

うちは

ありがたいことに

長く通ってくれる子が多く

 

小中高とずっとみてきた子も多いので

 

遅れてしまう子は

中のときも

高のときも

遅れるんだな〜と

 

ん〜〜〜〜

 

注意はするんですけどね・・・

それでも治らなかった

 

社会人になったら

笑ってられないんだけどな・・・

 

そんな話もしたんだけどな〜

 

最初に書いた人の例のように

 

会社からさようなら宣言される

可能性もあるんだけどな〜

 

1回でアウトなところだってあるし

 

勤め出したら大丈夫です!って

 

そんな甘くないで

 

普段からできないことは

急にできるようにはならんで〜〜

 

あ〜

そろそろご飯たべよ〜っと