個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

明日何時から開いてますか?その時間に来る率0%???

ツイッター上で

思わず「そうそう」と頷いてしまったつぶやきがあったので・・・

 

休みの前の日

日曜とか祝日とか

 

必ずといっていいほど

 

「明日塾あいていますか?」

「何時から塾あきますか?」

 

という質問をもらう

 

このセリフのあとには当然

「自習で塾つかいたいんですけど・・・」

という言葉が隠れているはず

 

来ないのに塾開始の時間は聞かないからね〜

 

「○○時に開けるよ〜」

 

そう返事をして

翌日その時間に生徒がくる確率ゼロ%???

 

塾あるあるですね

 

ゼロとまではいかなくても

本当に確率は低い

 

そういうもんだと思っていますが

事前に何時にくるか聞いておいたほうがいいですね

 

一応ですね

○○時に開けるといっても

その時間ちょうどに私は来るわけではないんですよ

 

もっと早くにきますよ

だって掃除しないとでしょ

準備しないとでしょ

 

だから用意して

教室開けて

よし○○時だ!!

くるかなーーーー

 

こねぇーーーし

 

は結構悲しいものがありまして・・・( ;∀;)

 

何年前だろうか・・・

休みの日

1人教室で寂しく待っていたのは

来るといった生徒が来ずに

ずっと1人でお留守番・・・

流石にあれはつらい( ;∀;)

 

今日はある程度の子が来てくれたので

そんな寂しい思いをせずにすんでおりますが(笑)