個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

パパはヒーロー🦸‍♂️

年に数回

毎年決まった時期にやってくる

 

我が子sheepのためだけに

我が家にやってくるヒーローがいる

 

1学期に2回

2学期に2回

3学期に1回

 

昨夜も彼がやってきた

 

そう5月の下旬になると

毎年必ずやってくる

 

このヒーロー

聞くところによると

文系らしい

 

でもどういうわけか

sheepは数学や化学など

理系科目ばかりを頼っているらしい

 

でもそこはさすがだね

けして嫌とは言わないよ

 

だって彼にとってのヒーローだから

 

今回は化学かな

 

ヒーローの前では

sheepはとても素直なんだ

 

目を輝かせながら

ちゃんと話を聞いている

 

文句を言うこともない

投げ出すこともない

真剣に耳を傾けている

 

あ〜だからかな

ヒーローが毎回来てくれるのは

 

sheepの勉強に対する姿勢が

この素直さがあるから

来てくれるのかな

 

そうだよね

きっとそうだよね

 

あ、そろそろ時間だね

 

自分の星に帰らないといけないみたい

ウルトラマンのようなヒーローだね

 

大丈夫じゃない?

きっとまた来てくれる