個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

授業後の小学生とのやりとり

ノート大量に貼られた付箋

 

GW前に宿題いっぱい出したからね・・・

 

蛍光色の綺麗な付箋が並んでいる

 

 

さて今回の宿題は・・・っと

 

ここと、ここと、、、

 

 

「あ〜付箋が無駄になっちゃう」

 

 

確かに、ページ数は減るからね

でもまた使えばいいんだよ

 

まだ使えるでしょ?それ

 

 

「・・・そうですね」

 

 

あ、あ〜〜〜〜

なるほど・・・

 

 

「ん???」

 

 

そういうことならいってくれればいいのに

まったく気が付かなかったよ

 

付箋を無駄にしたくない

再度使いたい

だから宿題がもっとほしい

 

そういうことね笑笑

なんだ

それならそうと言ってくれればいいのに・・・

 

 

「・・・。。。。。(;・∀・)」