個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

いちご?いちご?

あ〜

このタイトルでは

なんの話をしているか

さっぱりですね。。。

 

音が伝わらないから

 

テレビでジャムパン特集をしていて

やたらと「いちご」のワードがでてきたので

ちょっと書いてみようかなと

 

私はみんなと「いちご」の言い方が違います

 

ブログでどう伝えたらいいのでしょう

 

い↑ちごって感じかな

 

いでいったん語尾があがる

 

普通は

い↓ちごのようですが

 

群馬弁なんですよね

この言い方は

 

故郷を離れてだいぶ経ちますか

なかなか消えないもので

 

 

書くことなくなっちゃった笑

 

朝ごはんでも食べますかね

生徒から昨日もらった

質問メールを解きながら・・・