個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高3生と勝手に競う。負けず嫌いな性格なもので・・・

帰宅後の楽しみ

課題確認タイム

 

まずは音読確認

 

やはり高校生のものは長いですね〜

短くても2分弱はかかる

 

その大変さを自分でも味わおうと

同じようにチャレンジしてみる

 

LINEアプリを使うと

何秒かかったか

ぱっと見でわかる

 

やらせている以上

こっちが負けている場合じゃないよね

 

勝手に競争心に火がつく(笑)

 

よーし!勝ったーーー

何に喜んでいるのやら・・・

 

高3生側も毎日やっているので

毎日少しずつタイムが短くなる

 

あ、抜かされた・・・

 

勝手に悔しくなり次の日もまたチャレンジ

 

タイムが速ければいいってもんでもないけれど

なぜか「勝ちたい」という気持ちが芽生え・・・

 

そして今日もまた誰かと勝手に勝負をしている(・_・;)