個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

吉備システムを使えばちょちょいのちょい

中3生の理社語テスト

 

歴史と地理は一通り終わったし

理科も中2範囲までは終わり

 

単元によっては2回転しているし

 

どちらも中3の内容にはいってる

 

ん〜

どうしようかな〜

 

やらないと消えるよね

中1、2の範囲

 

「忘れないように復習ですね!」

 

いや違うよ

忘れるから復習するんだよ

 

とはいえ

今までのようにあまり細かくテストをしていると

時間がかかってしまうし

 

💡

 

そうだ

まとめテストを作ろう

歴史500問テスト

 

吉備システムを使えば

ちょちょいのちょい

 

言い方古い・・・

 

教科書の範囲を最初から最後まで指定する

うわー全部で1411問だって・・・

これは流石に

そこから重要問題のみを選ぶ

ぽっちっと

554問に減った

これくらいならいいか

きりよく500問にしよう

ランダムに選ぶ

 

ここまで1分もかかっていない

 

あとは保存をして

製本で印刷をして終わり

 

カップラーメンよりも早く出来上がり!