個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

気持ちで負けたらだめ。できなかったときの言い訳になる

気持ちで負けちゃだめよ

できなかったときの言い訳になる

 

点数がとれなくても

「ほらね、いったとおりでしょ?」って

言う通りになったでしょ?って

そんなの当たっても全然すごくない

 

本気で勝負している?

全力で戦っている?

準備は怠っていない?

 

心を折る前にまずはやるべきことがあるはず

 

テストが返された直後の

数日間だけ反省しても意味がないよ

 

同じことを繰り返したくないなら変えないと

 

2週間前からではダメだった

時間が足りなかった

それならば3週間前からやってみるとか

1ヶ月前からやってみるとか

 

範囲がまだ出ていないからわからないなんて

まさかそんな寒いギャグは言わないよね

 

範囲?

前回の続きでしょ?

 

そこからやればいい

わからなければ先生に聞けばいい

 

方法なんていくらでもある

 

とりあえずまずは気持ちをなんとかしよう

勝負はそこからだ