個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

他人を思いやる気持ち

テストをしていたからね

塾の入り口にこれを貼っていたんだけど

 

f:id:kotarofujimino:20211106205456j:image

 

8時から授業のあった女の子が

入り口の前でこれを見て

そーーーと入ってきた

 

そこからの動作はあきらかにいつもと違う

 

張り紙を見たからこそなんだと思うけど

すべての動作が静かだった

 

バッグを置く動作

上着を脱ぐ動作

 

テストをしている子の邪魔にならないようにと

動いていたのがよくわかった

 

そこまでやる?ってくらい(笑)

 

勉強がね

できるようになるのはもちろん大事だけどさ

 

こういった他人を思いやる気持ちは

生きていく上で、もっと大事なことだと思うよ

 

なんか心が温かくなったな〜