個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

親の行動って大事だなと

塾到着

 

事前に立ち寄りたいパン屋があって

今日はいつもと違うルートで歩いてきました

 

途中にあった

信号のない横断歩道

 

そこまで激しい車の往来があったわけではないですが

なかなか渡れなくて

 

びゅんびゅん飛ばすような道路ではないんですけどね

 

右折左折の手前なので

ある程度スピードを緩めて走っている車のほうが多いですし

 

それでも渡れなくて( ;∀;)

 

誰もとまってくれなくて( ;∀;)

 

いやーーー

なんというか

 

うちの奥さんは必ずとまるんです

 

信号の有無に関わらず

誰かが横断歩道を渡ろうとしている場合

車はとまらないといけない

 

交通ルールではそうなっているからと

 

何度これを奥さんに言われたことか

 

だから止まるのが当たり前になっています

 

まぁルールだし

 

 

日々の生活の中で染み付いたものって

なかなか抜けないというか

それが当たり前になっていきますよね

 

奥さんと一緒にいて

私がそう感じるのと同じように

当然我が子も同じように感じるわけで

 

いや

親の行動って大事だなと

 

子供は親を見て育ちますからね

 

ふとそんなことを感じたのであります

 

気をつけないとな〜と思いつつ

我が子sheepはもう高2生

 

今からでも間に合うかな〜(笑)