個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

6月に読んだ本。久しぶりの小説。音読の本。齋藤先生の本。雑学の本。自己肯定感の本。共テの本。ラテン語の本。

 

タイトルで即購入

100ページ程度とそれほど長くもなく

すぐに読み終えることができた

音読がしたくなる本

読み終えると

まぁ自分の場合毎日やってはいるけど

普段お付き合いのある齋藤先生から

ご恵贈いただきました

”献本”という使い方は間違っているようですね

もらう側が使う言い方ではないので

よく見かけますけど。。。

 

結果を出す子は

例外なくちゃんとやっているってことですよね

楽してあげようなんて甘い甘い

ツイッターのフォローをしている方

英語史、語源を勉強している私にとって

↑まだまだひよっこだけど

これは読まなきゃでしょ!と購入

「メルカリ」もラテン語なんだ〜と

笑う森

笑う森

Amazon

王様のブランチだったか

特集をしていて興味を持ち即購入

1日で読んでしまった

だいぶ分厚い本だけど。。。

シンプルに自分の勉強として

毎日少しずつ

1ヶ月で攻略だから

まだ終わってはいない

実際に自分でやるとどんな力が必要なのかが

よくわかる

雑学好きですからね

まだ読み終えてはいませんが

ビビッときたものから読んでいます

 

へ〜で終わることもなく

気になったものはすぐにググっています

より詳しく知るために

授業で活かせそうです

これはぜひ保護者の方に読んでもらいたい本

自分が面談で話す内容も

あ〜やっぱりこれは正しかったんだと

再認識

無意識のうちに親がしてしまっている行動

言葉かけ

我が子の自己固定感を下げていることもあるってこと