個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

息子の授業を見て学ぶ

今日もsheepはオンライン授業

朝の9時からリビングで勉強をしている

 

自分の支度をしつつ

私もちょいちょい覗くことがある

 

ただ覗き見しているわけではない

 

「先生」というくくりでは同じ立場なわけで

「教え方」を参考にすることもあれば

 

オンライン授業ということでも

どのように運営していくのかを参考にすることもある

 

宿題確認のためかな?

画面上にその紙をうつしているような場面もあったが

この辺はうちならLINEで写メで十分だなとか

 

色々な発見があって面白い

 

なんでも使えるものは勉強にしていく