個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ダイエットを忘れてしまう?何のこと?

「先生、ダイエット忘れちゃうんですけど」

「どうしたらいいですか」

 

塾生以外には何の話をしているか

さっぱりわからないですよね(−_−;)

 

ルートの話なんですけどね

√108を6√3のようにすることを

ふじみ野教室では(というか私だけですけど)

ダイエットと呼んでいるんです

 

ダイエットを忘れちゃうってことは

しないといけないのはわかっているわけだから

必ずする!って思って問題を解いてみれば?

 

できないときはそれはそれで正解だし

 

常に「ダイエット」を意識していれば

大丈夫じゃないかな〜

 

「わかりました」

 

頑張ってみましょう!!