個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

将来の夢の変化

学生時代

といっても小学生のときだが

私には無意識に反応してしまうワードがあった 

 

「くじら」  

 

絵を描くのもくじら

図工で作るのもくじら

夏休みの自由研究もくじら   

 

「くじら」ばかり追っかけていた

 

将来の夢もくじらだった

くじらになりたい・・・

理由ははっきりと覚えていないが

大きいものに憧れていたのだろうか

 

塾長にもこんなかわいらしい(笑) 時期があったのだ

 

どこかのタイミングで「学校の先生」に切り替えた気がする。。。

 

とにかく小学校低学年はくじらであったことは間違いない

 

きっとその前

幼稚園時代もくじら・・・だったはず

 

幼稚園生時代の卒園アルバムを調べてみた

 

f:id:kotarofujimino:20210828134305j:plain

 

あれ、違う

くじらじゃない

 

「えかき」と書いてある

ん〜全く記憶はない・・・

 

ということで私の夢は

 

「えかき」

「くじら」

「学校の先生」

「塾の先生」

 

と変化していったことになる

 

塾の先生に変えたタイミング?

ある程度大きくなってからのような気もするが・・・

 

とにかく自分の夢を叶えることには成功したようだ