個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

いやいや、郵便局の場所が知りたいんだけど・・・😅

中3生

間接疑問文の予習

 

あ〜そうだ、そうだ

これは嫌な思い出があるんだよな〜

 

オーストラリアに留学していたころ

たしか郵便局📮だったと思うけど

行き方がわからなくて

その辺を歩いていた人に聞いたんだよね

 

素直に

Where is the post office?

って聞けばよかったのに

 

なんだろう

格好つけたかったというか

間接疑問文を使ったんだよね

 

Do you know where the post office is?

 

みたい

 

そしたらさ〜

「Yes」って言われて・・・

 

・・・・

 

あれ?

なにこの無言状態

 

終わり?

会話終わり?

 

いや、あたなが知っているかどうかは

どうでもいいんだけど・・・

 

確かにDo you knowで聞いたけども(笑)

 

わかるよね

流石にわかるよね

場所が聞きたいんだろうって

 

なんだろう

ジョークのつもりだったのかな〜

 

いまだに謎(−_−;)