個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やらかしたと気付いたあとの表情で合否が決まる?

練習でできないことは

本番でもできないと思っています

 

定期テストや

模試で

やらかしてしまうのは

 

もちろんなくすのがいいことですが

してしまったことは仕方ない

 

ただ問題なのは

それに気づいたあとで

 

ここで笑っているようでは

また同じようなミスをするな〜と思うわけで

 

なぜ重く受け止めないのか

 

本番でも

気付いたあとで

すいません、あれケアレスで

わかっていたんですよと

そう伝えるのか

 

それによって結果は覆るのか

 

凹めばいいんです

凹んで

それ専用のノートでもつくって

自分の駄目駄目ノート

 

あ、私は作ったことあります

 

次に同じことを起こさないためには

どう気をつければいいのか

 

本気で悩めばいい

 

普段からそれができないようでは

本番でもできません

 

過去実際にみてきているから

言えることです