個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-11-29から1日間の記事一覧

子供って聞いていないようで聞いていますよ。その言葉遣い。親からのものではないですか。

これは間違いなくそうだと思っています 私も奥様に言われたことがあります 我が子sheepの言葉遣い 注意をしたときに 一緒だよ・・・って そこではっとしました 自分のことはよく見えないもんですね 子供は聞いているんですよね 聞いていないようで聞いていま…

冬期講習テトリス

今年早くない? 奥様にもそう言われ たしかに例年にはないスピードで 冬講習の調整が進んでいる 小学生は終了 高3生も終了 まぁ終了といっても最後に微調整がはいるので とりあえず終了というだけなんだけど ひどいときは 10割が0割になるときもあるし・…

(1)が解けないと全滅する問題。笑ってはいられない。これが入試だとしたら

教科書持ち込みOK 資料集持ち込みOK 電卓使用OK 自分で調べた資料持ち込みOK 中学生のとき そんなありえないようなテストが実施された 科目は理科 図書室でかなり調べまとめ・・・ でも・・・ 結論からいえば何の役にもたたなかったんだけど 平均点も20点…

99点と100点は1点の差であり、1点の差ではない

個人的にはそう思っています 99点と100点は1点の差であり 1点の差ではない 何言ってんだ?と思われそうですね でもマジです それくらいこの2つには差があるんですよね すごいですよ 定期テストで満点というのは 本当におめでとう それだけ努力をした…