個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

子供って聞いていないようで聞いていますよ。その言葉遣い。親からのものではないですか。

これは間違いなくそうだと思っています

 

私も奥様に言われたことがあります

 

我が子sheepの言葉遣い

 

注意をしたときに

 

一緒だよ・・・って

 

そこではっとしました

 

自分のことはよく見えないもんですね

 

子供は聞いているんですよね

 

聞いていないようで聞いていますよ

 

親が普段から言葉遣いを気をつけていないと

 

真似されますよ

 

そうなってからではもう遅いんですけどね。。。

 

私も反省です

 

ここ数年は彼も言わなくなったので

意識しているのか

私が言わないようにしているので

それを今度は真似をしているのか

 

相手の人に

きっとお父さんもそうなんだろうなとか

お母さんもそうなんだろうなと

思われないように・・・