個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

人生で一番楽しかった時期はいつですか?と聞かれたので

昨日30分くらい

 

中3生と受験について話をしました

 

受験相談というやつですね

 

その中で

 

人生で一番楽しかった時期はいつですか?

 

そんな質問をもらいました

 

中学生ですか?

 

高校生ですか?

 

いつが一番楽しかったなと思える時期ですか

 

即答で「今」かなと答えました

 

人生の楽しいピークを過去にしたくないというのもあります

 

今が一番楽しい状態でありたい

 

そして毎日それを更新していきたい

 

たった一度の人生ですしね

 

もうピークは過ぎた・・・

 

そんな悲しい人生を歩みたくないですから・・・