個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星。泳ぎが得意な惑星は???

なんとも不思議なテスト日程

 

期末はどこも

だいたい2日かけてやります

 

中学生の話です

 

週末をはさめば

ありえるかもしれませんが

平日なのに初日、1日挟んで、二日目

こんな不思議な学校があります

 

挟んだこの日

まぁ今日なんですけど

普通に授業があるそうです

 

プールが原因では?と生徒は話していました

そうなんです

授業の中に水泳が含まれているようで

学校ではなく施設を借りて授業をするために

予定の変更が難しかったのでは?と話しておりました

 

とはいえ・・・

ん〜という感じです

 

今日はかなり暑いですからね

プール日和といえばそうなんですけど

 

あ、そうだ

プールといえば

タイトルにも書きましたけど

 

というかプールと書いて思いついたんですけど

これら惑星の中で泳ぎが得意な惑星といえば?というクイズです

 

思いつきで書いているので

細かいところは突っつかないでください

 

水だから水星???

 

いやなぞなぞではないです笑

 

ちゃんとした問題

 

答えは土星🪐

サイズは地球の約9倍もありますが

 

密度が水より小さいので

たしか0.7倍だったと思います

 

浮くんですよね

水に浮く

 

ということで

=泳ぎがうまいと言えるわけではないですけど

先ほどもいったように

細かいところは気にしないでください

 

あ〜暑い🥵