個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生徒が元気がなかった原因が予想外すぎて驚いた。でも理由を知ってうれしかった。

授業を毎回していれば

あれ

今日元気ないな〜って

普通にわかりますね

 

疲れているのか

体調が悪いのか

 

結構聞きますけど

大丈夫?って

 

体調だったら大変ですからね

 

あ、そうそう

そういえば先日うれしいことがありまして

 

あれ

今日元気ないな〜と思ったことがあって

開始直後に気づいたんですけど

 

病み上がりだったらしく

あ〜それなら仕方ないな〜と

 

元気がないことがうれしいわけじゃないですよ

まさか、まさか

 

あとでお母様から聞いて

驚いたというか嬉しかった話

 

前回元気がなかったのは

体調のこともあったんですけど

実は塾長のいつもの雑学が聞けなくて

それで元気なかったんですよと

 

え???

私のあの雑学ですか???

 

授業中によくぶっこむ勉強雑学

 

そういえば

翌週の授業はめちゃめちゃ楽しそうでした

雑学も結構話しましたし

メモもとってくれたし

これちょっと前に記事にしましたね

 

あれを楽しみにしてくれる子がいたんだなと

それが何よりうれしくて

 

私が毎日勉強している理由って

実はここにもあるんですよね

 

自分のためもありますけど

生徒のためでもあるんですよね

 

これからもがんばろうっと