個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

その気持だけで十分

すべての授業が終わったのが

午後8時20分

 

夏期は

普段よりスタートがかなり早い分

終わる時間が少し早い

 

「少し残っていって大丈夫ですか?」

 

授業を終えたある講師からの申し出

 

いいよ〜

 

教室で時間を潰したいようだった

 

いつものように

後片付けや明日の準備をしていると

 

「なにか手伝えることはありませんか?」と

 

朝それほど早い時間ではないとはいえ

夜に慣れた塾人にとっては

結構大変なもので

 

それでも

こういった言葉をもらうと

一気に疲れも吹き飛ぶというか

 

気持ちだけでもう十分なんだよね

 

 

うれしいことは続くもので・・・

 

このあと

卒業生が遊びにきてくれて

 

はい、これお土産って

 

旅行のお土産をもらった

 

ほんの一瞬でも

何か塾長にも買っていこう〜と

そう思ってもらえたことがうれしいね

 

ほんとありがとう