個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お母さんが塾の送り迎えしてくれることを当たり前だと思ってはいけないよ

若い頃

20代前半ですかね

 

仕事終わり

お迎えをお願いして

奥様に

 

なかなか来なくて

なんで来ないんだよと

イライラしたことがあって

 

その直後に

さらにイライラすることがあって

 

といっても

その対象は私自身なんですけどね

 

迎えがこないことに

イライラしている自分にイライラしたんですよね

 

なんで時間通りに来ないからといって

おまえは勝手に切れているんだと

 

奥様は召使じゃない

 

このイライラって

迎えにくることを当たり前だと思っているから

出てくる感情だと思っていて

 

そこに微塵も感謝の気持ちはないんですよね

 

だからイライラするんですよ

それに瞬時に気がついて

 

この自分の情けなさにイライラしたんですよね

 

お母さんが

お父さんが

 

塾の送り迎えを

車で送り迎えをしてくれる

そんなご家庭も多いでしょう

 

夜遅いのに

 

ちゃんと感謝していますか

 

自分のことですよ

 

誰のために塾に行っているのか

 

そこを忘れないでほしい

 

当たり前じゃないですからね