個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

記事紹介!私もリビング学習はおすすめしていますね。あまり静かなのは嫌なので「音」が必要なのもわかります

 

dot.asahi.com

 

自分の部屋があったといえばありましたけど

ただリビングとつながっていたので

 

結局はリビングでやっていたようなもので

 

リビング学習は私もいいと思います

 

自分の部屋で何をしているかわからないと

気にしながらピリピリしたって

余計な疑いで

我が子との関係が悪くなりそうですからね

 

そんな状態で勉強できませんから

 

リビングなら見えますし

そこでやらせればいいんですよね

 

まぁ必要以上に干渉するのはダメでしょうけど

 

個人的には静かすぎるのは無理で

だから図書館とかは私は向いていないです

 

無理です

あの静けさは

 

ここでは自然の音をいれると書いてあります

 

私は極端だったので

テレビをつけながら勉強していました

 

それでも頭にはいったというか

なんか勝手に結びついて覚えていた気がします

 

決して推奨しているわけではないですよ

 

自然の音

心地よい色彩

誘惑物の排除

 

といった雰囲気のある

リビングを作ってあげる

 

それだけでも変わるかもしれませんね