個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

うちの生徒ではない方[保護者]からのご紹介も実は結構あるという不思議な塾です

お、またありましたね

このパターン

 

意外と結構あるので

あまり驚かなくなりましたが。。。

 

友人紹介をかなり多くいただきます

 

大半は塾生のお友達や

塾生の保護者からの紹介なんですけど

 

私の知らない方からの紹介というのがありまして

 

そうなんですよ

面識がまったくない方から

 

おそらくではありますが

こんな感じではないかと

 

元塾生のお母さん

 

のお友達(not塾生)

 

からのご紹介

 

たぶんですけど・・・

 

 

このケース

一番驚いたのは

ご近所さんではなく

別の駅に住んでいる方からのご紹介

 

ここから数駅先の。。。

 

本来であれば

塾の存在を知るはずもない方のはずで

 

これが一番驚きましたね

 

たしかその方がブログをみてだった気がしますが・・・