個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

理解できなければわかるまで見ればいい、聞けばいい、途中で辞めてしまうから結局できるようにならない。

数Bの群数列というものを勉強しております

 

なるほど

これがあの有名な・・・

 

生徒が嫌がるという群数列

 

やってみて

例えるなら巨大迷路

 

しんどさも

自分でやるから共有できますね

 

動画を20回見ました

 

1回じゃ無理だったので

 

動画の中で先生も

4回でも5回でもみてくださいといっていました

 

まぁそうですね

本当に1回では難しかった

 

わかるようになるまで見ればいいんですよね

 

わかるようになるまで聞けばいいんですよね

 

途中でやめるから

中途半端なところでやめるから

それが蓄積されていって

結局あとで苦しむ

その場でも苦しみますけど

 

だからできるようにならないんだろうなと

 

これ私も動画1回で終えていたら

たぶん

何もしていないのと同じだったと思います

 

やっていないのと同じ

 

意味がない・・・

時間だけ費やして・・・

 

あともう1つ大事なこと

 

見るときは

聞く時は

本気になれってこと

 

中途半端な気持ちだったり

ながらだったり

効果はないですよ

それじゃ