個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高3用の受験参考書選びをここ数日ずっとしています。定期的にやるこの作業。思ったより教材が進まない現実をみて変更。

いくらこの教材がいいよといっても

 

終わらなければ意味がないわけで

 

ただ終わるように間に合わせるのも

 

それはそれでまた違うわけで

 

それが目的になってはいけませんし

 

 

結構進まないんですよね

 

過去ずっとみてきて思うことですが

 

 

思いのほか

 

みな忙しい

 

部活が終わったとしても

 

学校の課題もあったりで・・・

 

 

ん〜〜〜

 

中途半端になるなら

 

もっと別のものを探そうと思って

 

ちゃんとやりきれるものを

 

 

だから定期的に教材チェックはしているんです

 

新しいのもどんどん出ますしね

 

 

どちらかというと

 

苦手な子用を作ったほうが

 

いいかな〜と思ってはいます

 

 

こっちばかり知識が増えますがww

 

まぁ楽しいですよ

 

教材を色々みて考えるというのは