割と授業で絵を書くことが多い
例え話が多いからかな・・・
もちろんわかりやすくするために
描いているわけだけど
一応自分の中に
この絵に関する持論みたいなのがあって
中途半端はあまり効果がないと
思っている
中途半端というのは
絵の上手さというか下手さというか
描くならば
びっくりされるくらい上手か
もしくはその逆で
ものすごく下手か・・・
どちらかでないと
印象に残りづらいと思っているから
生徒が興味を示す
示さないも関係している
とはいえ
限られた授業の時間なので
基本的には下手に描くことが多い
そもそも
絵が上手いほうではないので
驚かれるような絵を描くことは困難であり
であればと
敢えて下手よりに描いているといっても
いいだろう
すべては印象に残すため
昔より絵が上手になってません?
今中3で
入塾当時が小6だから
3年前か・・・
3年前と比べると
あきらかに上達していますよねと
ある生徒に言われた
授業で描く絵は
相変わらずだが
時間をかけて描く絵の
クオリティは
自分でも驚くくらい上達している
実はこっそり
絵の勉強もしているからね笑
何事に取り組むにも
真剣になってしまう性格
すべては授業に活かすため
結構努力しているんですよ
これでも・・・