個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やらないといけない環境を自ら無理やり作る

前日はあんなにやる気があったのに

 

いざ当日になると

 

天気が悪いからだとか

 

風が強いからだとか

 

朝起きるのが遅かったからとか

 

気持ちが乗らないとか

 

まぁなんでもいいですけど

 

結局すべては言い訳でしかないので

 

 

今日は日曜日ですが

私は塾に行きます

 

昨日「明日は塾に行こう!」と決めました

 

行きます

どんなに遅くなっても

必ず行きます

 

仕事が好きだから

塾が好きだから

 

そうではありません

 

行かないといけない環境を

昨日自らの手であえて作ってきたのです

 

教材の整理をしています

 

あまりに本が増えすぎて

本棚も不足しているので

この際いらないものは処分しようと

 

だから今教室は

とんでもないことになっています

 

大量の本を

本棚から出しましたから

至るところに本、本、本

かなり教室はきちゃなく(汚く)なっております

 

あえて・・ですけどね

今日きれいにするつもりで

昨日中途半端なところでやめてきました

 

自分が今日どんな気持ちであるか

 

やる気があるのか

やる気がないのか

 

そんなことはどうでもいいです

 

天気はどうか

 

全く関係ありません

 

行かないといけない状態なのです

 

やらないといけない環境を

自ら無理やり作る

 

よく使う手段です