個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自習にくるといった以上はそうでなくっちゃ

中3受験生にとっては

入試前ということもあるし

 

中1・2生にとっては

定期テスト前ということもあるし

 

昨日何人かの生徒から

教室をあけてほしいというお願いをされた

 

あいていますか?ではなく

あけてほしいというお願い

 

今日は2時から面談が数件入っており

もともと塾には来る予定だったので

OKを出したんだけど

 

やはり自分から希望してくると

オーラみたいのがみえるよねと

 

いや本来そうでなければ困るんだけど

 

2時からね〜っていったけど

時間通り

いや少し早めにきてくれて

 

当たり前のことかもしれないんだけど

結構いるから

 

何時からあけてほしいといって

当日その時間に来ないとか

 

なんなら天気が悪いから行くのやめるとか

 

雨だから風だからとかね

 

だから当たり前のことなんだけど

すごいことなんだよね〜

 

みんながみんなできるわけじゃないから