個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なんで授業中に塾長が描く絵は引くほど下手なのか。ちゃんと描くと上手いじゃないですか!と言われたので解答

いや

ちゃんとこれには意味があるんですよ

 

説明するのに

絵を描くことかなり多いんですけど

 

文字よりわかりやすいですからね

 

その絵はお世辞にも上手とは言えないわけで

 

まぁ意図的なんですよね

 

絵を描く以上は印象に残ってもらわないといけないし

 

授業が終わったあとでも思い出せるように

 

中途半端な絵だと生まれないんですよね

会話が・・・

 

そこにインパクトがないので

スルーされてしまう

 

描くなら

引くくらいに上手か

引くくらいに下手か

 

この2択

 

時間の関係上

上手に描いている暇はないので

 

そうなると下手一択なわけです

 

だからあえて下手に描いているわけです

 

生徒からのツッコミがはいるレベル

 

いいんです

それで

 

記憶に残るのであれば

その助けになるのであれば

 

時間をかけて描けば

わりと上手なんですよ笑

 

見て描く分にはね