個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

定期テストがいかに勉強しやすいか、北辰の過去問を解いてその事実を知ることになる

いいところに気が付きましたね

すばらしい

 

中1生が3月の北辰に向けて

過去問を解いてみたいというので

 

いや北辰の話が出たから

こっちが提案したんだったか

 

とにかくやってもらいました

 

初北辰

 

ここで痛感することになる

定期テストがいかに勉強しやすいかということ

 

そうなんですよね

いいところに気がついたと思います

すばらしい

 

定期テストで

範囲が広いなんていっている場合ではないんです

 

もっと広いですよ

 

習ったところまで全部ですから

 

今の自分になにが足りていないのか

それを知るいい機会だったと思います

 

これでさらに成長への階段を登れそうですね

 

凹んでいたというより

悔しがっていた感じ

 

新たな課題が見つかって

うれしそうにしていたというのも

なんともこちらもうれしい限り

 

さあ次の段階へ進みましょう