個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英単語を知らないと本当に英語長文で痛い目をみますね。。。

中3受験生

 

過去問

模試

対策問題集

 

時期的にこの辺をやっているわけですが

英語長文をやっていて

 

結構な確率で

英単語の意味がわからないことでの失点を

目にします

 

どのレベル帯の子たちも

 

単語テストで何度かやったものでも

やはり忘れますね

 

だから常に繰り返していかなければいけないんですけど

 

単語の意味を知らないばかりに

過去にやらかした男がいます

 

たった1つの単語のせいで

やらかした男がいます

 

だからこそ

単語の重要性はわかっているつもりです

 

あのとき単語の意味さえわかっていれば・・・

 

もうときは戻せない

 

重要性は伝えていかなければいけませんね

 

今以上に。。。