個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

母の日に花をあげたことがあるかを英単語で判断する笑

あーまたでてきましたね

 

この英単語

 

preserve

 

辞書には高2レベルとありますが、、、

 

中2の教科書に出てるんですけど😅

 

 

本当に

 

英語難しくなりましたね

 

特に単語が、、、

 

本当にそう感じます

 

去年までとは全然違う

 

手を抜くとどんどん置いていかれますよ

 

 

話を元に戻しましょう

 

この単語がでると

 

意味を教える前に

 

必ず質問することがあります

 

「母の日にお花💐渡したことある?」って

 

急すぎる質問なので

 

最初は

 

????となるみたいですけど

 

 

なぜなら

 

私自身が

 

この単語の意味を母の日に覚えたからです

 

 

だから

 

知っているかどうかで

 

お花をあげたことがあるかを

 

確認するという、、、

 

 

あげたことある人

 

 

preserveを知っている

 

さすがにみんながみんなではないですけど

 

 

知っている率は結構高いんですよね

 

 

カタカナで書くと

 

プリザーブ

 

聞いたことありませんか

 

プリザーブドフラワー

 

 

単語はこうやって覚えていくんですよ

 

忘れにくくするために