個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

やることがないはずがない

よく生徒から聞くセリフですね

 

もう終わってしまった

 

やることは何もないです・・・と

 

 

ん〜

 

そんなはずはないですよ

 

 

定期テストだろうが

 

抜き打ちのテストだろうが

 

たとえ体調が悪かろうが

 

どんな状態でも満点しか取れなくなったら

 

そのセリフを言ってちょうだい

 

 

それまでは禁止

 

 

ないはずがないんだから

 

 

与えられた課題がもし終わったのであれば

 

自分で考える

 

次のものが必要なら聞いてくればいい

 

自分で考えて

 

こんなのやってみますがどうでしょう?

 

これだっていい

 

 

中学生には無理?

 

高校生には無理?

 

 

残念!!!!!

 

小学生でも

 

中学生でも

 

その辺がちゃんとできている子はいるよ

 

 

LINEがくるんだよね〜

 

次はこうしますとか

 

こうしたいとかって